蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

パソコン作業で肩、首が痛い!? ~脛肩腕症候群~

2018年02月01日

パソコン作業中、首、肩が痛くなりませんか?

肩こりを我慢していませんか?

もしかしてそれは頚肩腕症候群になっているかもしれません。

~頚肩腕症候群~

・症状

首、肩、腕全体がだるい。動かすと痛い。手を挙げることができない。

片頭痛、吐き気、めまい、腕や手先のしびれ、50肩になることも…

若い人にも発症し、男性より女性に多い。

・原因

パソコン、スマホなどの長時間使用や同じ姿勢でずっと作業をしている

身体の一部だけをを使いすぎると肩や首の筋肉が固くなり、痛みが生じやすくなる。

普段からの運動不足も原因になります。

 

当院では長時間使ってガチガチに固まってしまった筋肉をほぐしたり、

動きの悪くなった関節の動きをよくするための治療を行っています。

少しでも早く治療したほうが回復も早くなります

こういった症状でお悩みの方や、これは!と思った方、

今すぐご相談下さい!!

 

・自宅でできる改善方法

なかなか治療に来る時間がない、そんな方でも大丈夫!

こういった症状は、筋肉を温めてあげると血流が良くなり、ほぐれてきます。

なので、蒸しタオルで肩、首周りを温めたり、湯船にゆっくりつかると効果的です!

蒸しタオルは濡らしたタオルを1分くらいレンジでチンすると簡単に作れますので、ぜひやってみてください(^^)/


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.