蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

体温と免疫

2014年12月18日

中田です(^^♪

最近寒くなってきて風邪を引く患者さんが増えてきました。

知ってましたか?

体温が1度下がると免疫力が30%低下するんですよ。

なぜかというと、体温が下がる事で全身の血流量が低下して血液中の白血球という免疫細胞も減るため病原体や細菌を倒しにくくなってしまいます。

結果風邪やインフルエンザを発症しやすくなってしまいます。

逆に体温が1度上がると免疫力が5~6倍になり長引いた風邪の改善や予防になるんですよ(^▽^)

当院でも院の中はもちろん、来院された患者さんもしっかりと温めていきます!!

冬の寒さに負けない身体づくりをしましょうヽ(・∀・)ノ

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.