蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

冷えると増える【ぎっくり腰】

2019年10月17日

10月も中旬になり少し寒くなってきましたね 。

こういう季節の変わり目に増えるのがぎっくりです!

「ぎっくり腰」の画像検索結果

なぜかと言うと…

季節の変わり目は体調を崩しやすいと知っている人が多いと思います。

気温の上下幅が大きくなると体がどちらに合わせて良いか分からなくなり
体が疲れやすくなってしまいます

※原因※

ぎっくり腰が起こる前に背中や腰の疲れや違和感だるさ重さ痛み感じてもケアや休養しないでいると起きてしまいます。

そして、限界を超えてしまうと腰や背中を急に伸ばしたり曲げた時などに、ピキッと部分的に断裂をしてしまいます。

そして、ぎっくり腰は再発しやすく、痛みの有る時はしっかり治療をしないと、背中、腰の筋肉が硬くなり可動域が制限されて血行不良によって 身体の回復力が弱くなり日常のふとした動作で再発する事が多いです

※予防※
お風呂などで、しっかり身体を温めて血行を良くする事ストレッチが大切です

この2つは自宅でも簡単に出来るのでオススメです。

ぎっくり腰になって辛い思いをしない為にもしっかりケアをしましょう。

【なってしまったら】

ぎっくり腰になってしまった時は無理に動かず腰をアイシング痛みの有る側を上にして身体を丸めるように横向きになると楽になります

痛めてしまう前にケアをしましょう!!


Copyright© 2020 わらび整骨院 All Rights Reserved.