蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

寝違えのお話(‘◇’)ゞ

2018年11月13日

もうすぐ12月になり気温が下がり身体が冷える事が増えますね( ;∀;)

寒くなって冷えてくると増える症状が寝違えです!

 

・症状・

1.朝起きた時に首や背中が痛くて動かせない⇒この症状が一番辛いです早急に治療しましょう!!

2.痛くは無いけど、なんとなく違和感が有る⇒完全に寝違える手前です。身体からの最後の警告です・・( ゚Д゚)

3.頭痛や吐き気がある⇒偏頭痛が出やすい方に多い症状です。

・原因・

自分に合わない高さの枕で寝返りや首を急に動かした時、疲労が溜まったままになっている、体調不良睡眠不足など

筋肉はストレスや疲労が溜まると硬くなり弾力の無い痛めやすい筋肉になります

その為、筋肉が無理に引き伸ばさて起こってしまいます。

 

・治療・

上に書いてある1に該当する症状は、アイシング安静が重要です。2.3に該当する症状は、しっかり温めて筋肉が柔らかく、痛めにくい状態を保つ事が大切です。

全てがこれに該当する訳では無いので早めの受診をオススメします

・注意点・

寝違えを起こす人は、繰り返し痛める習慣性になっている人も多く寝違えを起こすまわりの筋肉全体の治療を十分にしていく事が大切です

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.