蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

方向音痴なんです。

2015年07月18日

こんにちは中村です(*゚▽゚*)

今日から3連休ですね!!天気も回復するようなので良かったですね♪

お休みの間みなさんはどこかお出かけはされますか?

 

私は明日の日曜日は大好きなバンドのライブに行ってきます!!

日産スタジアムでやるのですが、無事辿り付けるか心配です….。

 

実は重度の方向音痴で地元周辺でも迷子になってしまいます!

地図を読むのも得意な方ではなく携帯で調べても

あまり意味がなく余計に迷うことが多々あります(笑)

 

方向音痴の理由としては空間認識能力が低い・観察力がない・記憶力がない。。

なんだか理由が悲しいですね(´・ω・)

 

空間認識能力は女性の脳では苦手なことが多いそうです。

女性は左右の脳をつなぐ脳梁が太く、左右の脳どちらも使って考えます

男性は脳梁が細いため、左右の脳別々に考えることが可能です。

そのため空間認知能力をつかさどる右脳を単独で使えるため

男性の方向音痴は少ないとされます!

つまり私の方向音痴は全て脳のせいですね(笑)

明日は迷子にならないように気をつけたいと思います!!

みなさんもいい休日になりますように(*^^*)✩

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.