蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

早朝ランニング

2015年11月04日

こんにちは中田です。

12月13日に蕨市民ロードレースに出ます!!

去年も出場したのですが、満足のいく結果が出なかったので今年はしっかりと走り込んでいこうと思い、仕事が休みの日に走ったり、先日患者さんから頂いた腹筋台を使って筋トレしています。

今朝はいつもより早く起きてランニングをしてみました( ^ω^)

ところで早朝ランニングと聞くと起きるのが辛かったり、寒かったりとネガティブなイメージがありますが、多くのメリットもあるんですよヽ(・∀・)ノ

①ダイエット効果

人が運動をする時に消費するエネルギーはまず食事等で取った糖質が使われて次に身体に蓄えられている脂質すなわち脂肪が使われます。

朝起きてすぐにランニングを始めると胃の中がカラッポなので糖質がなく真っ先に脂質が使われて脂肪が燃焼していきます。

②集中力のアップ

朝にランニングによって脳が活性化してから仕事や学校に行くと作業効率が上がるという研究結果がでているらしいですよ

③規則正しい生活

早朝にランニングをするために早起きして朝日を浴びることで体内時計がリセットされて、夜には自然と眠気が来るようになるため早寝早起きが身に付きます。

みなさんもぜひ早朝ランニングをしてみて下さいね♪

あと一緒に蕨市民ロードレースを出てみたい方がいましたら声をかけて下さいねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.