蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

木枯らし一号

2015年10月27日

先日、冬の訪れを告げる木枯らし一号が吹きましたね!

知らなかったのですが、「木枯らし一号」には条件があり、そして関東地方(東京)と

近畿地方(大阪)でしか発表されないそうです。

[東京地方の木枯らし1号の条件]

・10月半ばから11月末までの間。
・気圧配置が西高東低の冬型になっている。
・風向が西北西~北。
・最大風速が、おおむね8メートル以上。

[近畿地方の木枯らし1号の条件]

・霜降(10月24日ごろ)~冬至(12月22日ごろ)まで
・西高東低の冬型の気圧配置
・北よりの風が吹き、最大風速8メートル以上

 

いよいよこれから寒くなってきます!

関節が痛んだり、筋肉が固まったり、手足の冷えを感じたり、体に不調が出やすいです。

不調が出ないように今からしっかりお身体ケアして冬の準備をしましょうね\(^o^)/


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.