蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

梅雨に身体は頑張っています!

2016年06月13日

こんにちは!

梅雨入りをして1週間がたちましたね。

お身体はいかがでしょうか?なんだかスッキリしないなぁ。頭が痛い、古傷が痛むなどなど不調が

出てきている方も多いのではないでしょうか。

なので今日は梅雨のお話をしますね!

 

身体は頑張っているんです!

私たち人間の身体は知らない間に天候の影響を受けています。

「気温」「気圧」「湿度」これらの変化によって影響を受けます。

梅雨時期は、晴れや雨の繰り返しで日ごとの気圧の変化が激しい上に、気温差も激しい時期でもあるので、これらが身体に大きな負担やストレスになるのです。

人間の身体には、変化に対応し良い状態を保とうとする機能があります。そのことを「ホメオスタシス」と言い、「自律神経」がその役割を担っています。

なのでこの時期には、神経はフル活動で大忙しなんです!その結果、神経のバランスが崩れ体調不良につながります。

もう1つは、「気圧」が低くなると身体の組織がむくんで膨らみ、膨らんだ組織が神経を刺激してしまい痛みにつながってしまいます。

また、血流が悪くなるため、むくみ、だるさになります。

改善方法は!

➀「ゆっくり入浴しよう」

自律神経の乱れには入浴が効果的!ゆっくり浸かることで血行促進になります。」

当院では、温熱療法として蒸したタオルを使い直接温め血行促進させます。

➁「ストレッチ&マッサージ」

血行促進につながり、そしてリラックス効果もあるため自律神経のバランスを整う効果もあります。

当院では、手技療法としてストレッチやマッサージを行い血行促進、痛みの緩和させます。

 

➂「むくみ予防」

水分や塩分の摂り過ぎに注意し、適度な運動が必要です。

当院では、「むくみ」に対するスペシャル治療があります!その名もムクミン!!

梅雨だからと不調を諦めず、しっかり治療して梅雨を楽しみましょうねo(^▽^)o

 

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.