蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

水分補給

2015年04月28日

こんにちは中田ですヽ(・∀・)ノ

最近暑い日が続きますね(゚д゚;)

自分は毎晩、寝汗がすごくてそろそろクーラーをつけようか考えています。

汗といえばみなさんはちゃんと水分補給をしていますか?

と患者さんに聞くと「水は飲んでる」や「お茶を持ち歩いている」と良く聞きます。

確かに水やお茶で水分は取れますがそれではダメなんです!!

人間の体液は海水に近い成分をしていてナトリウムやカリウムマグネシウムなどのミネラルが含まれています。

特に重要なのがナトリウム、カリウムでこの二つは体の水分の吸収と排泄を調節していて、

不足するとめまい、食欲減退、脱力感、脱水症状、筋肉の異常によって足がつる等の症状が出てきます。

怖いですね・・・Σ(゚д゚;)

じゃあ何で水分補給をすればいいのか?

最近では経口補水液OS-1が注目されていますが、ポカリスェットやアクエリアスなどのスポーツドリンクでも大丈夫です。

麦茶もミネラルが豊富で体温を下げる成分もあるのでオススメです。

まだまだ暑い日が続きます。

水分補給をしっかりとしてこの暑さを乗り切りましょう!!

 

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.