蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

筋肉が痛い! 挫傷・肉離れ

2014年11月20日

症状

突然筋肉がつれるような痛みが起こります。時には音がしたように感じるときもあります。

そのまま筋肉が硬くこわばり、1~2日後位に内出血が出てきます。

しかし、多くの場合は痛みだけを感じます。寝ているときに出る場合もあります。

運動すると痛みが増強します。

原因

限界を超えた急激な筋肉の運動により、筋肉の部分的な断裂によって起こります。

普段の筋肉の弾力性が不足していたり、筋肉の栄養状態が悪い時の起こりやすくなります。

気をつけること

運動選手普段から筋肉の労力をためずに十分なウォーミングアップ・ストレッチ・筋肉の調整が必要になります。無理な運動はいけません。

特別な運動をしていない人には特に運動をする時の前後に十分な体操や栄養状態、冷えなどに注意しなければなりません。

筋肉繊維が修復されるまでに安静にして、包帯・サポーター・テーピングや理学療法・運動療法が良い効果をもたらします。


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.