蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

肩こり(´・ω・`)

2016年02月18日

肩が痛い。重い。だるい。頭を支えてるのがなんだか嫌だ。

肩こりに悩んでいる方も多いですよね。

私もなかなかの肩こりさんです!

 

 

 

 

 

 

 

肩こりの『原因』は、

・デスクワーク

・携帯、読書、編み物など

・長時間の同じ姿勢

・疲れ目

 ・運動をしての疲労

・悪い姿勢

などなど、生活の中で積み重なって凝りになっています。

 

肩こりを改善するためには!

まず、血行不良を改善するために肩まわりを温めましょう!

当院ではサーモファーや、蒸しタオルで温めます。

温めることで血管が拡張され血流が改善されていきます。

 

さらにマッサージして筋肉を緩めていきます。

緊張した筋肉を刺激して、緊張をほぐすと血流が改善されます!

緩めてあげるので肩のこわばり感ツッパリ感などの症状も軽減します。

 

そしてひどい肩こりで腕が上げにくい動かしにくい痛い

そんな方には当院オススメ治療「肩っちゃん」がオススメです!

肩甲骨に注目したストレッチマッサージになります。

肩甲骨を動かしてあげることで肩の動きを改善し肩こり感も少なくなります!

 

 

肩こりをほうっておくと筋緊張性頭痛になりやすいです。

頭痛や吐き気などの原因にもなりますので気になる方は

是非相談してくださいね(^O^)

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.