蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

足の臭い

2015年06月02日

こんにちは最近中村先生に足が臭いと言われてしまったナカタです(´;ω;`)

割とショックだったので自分で足の臭いについて調べてみました。

原因・・・

汗をかくことで雑菌が繁殖しそれが臭いの元になります。

特に緊張したときにかく精神性発汗というものがあり手と足の裏にだけ出てきて、これが足の臭いにつながります。

他にも不規則な生活やストレスで発生する疲労臭などもあります。

対策・・・

①同じ靴を続けてはかず、湿気をとるように外に干します。

または冷凍庫に入れておくと菌が無くなるので効果があるみたいです。

 

②絹や綿など吸湿性の高い素材の靴下や五本指の靴下が足の汗をしっかり吸ってくれます。

 

③ミョウバン水や重曹を溶かした水に足をつかせると臭いが無くなります。

 

④足の臭いの元にアンモニアがあるのですが、なんとトイレの消臭スプレーでも消せるみたいですよ!!

 

これからの時期は汗をかくことも多くなります。

この記事を見てる方にも僕と同じで足の臭いで悩んでる人がいると思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.