蕨市 整骨院 蕨市中央のわらび整骨院

水曜日のネコ

こんにちは猫派か犬派と聞かれたら猫派の中田です(:3 」∠)

みなさん「水曜日のネコ」という缶ビールをご存知ですか?

前に患者さんからオススメされて、先日やっと見つけて買えました。

 

パッケージに猫がデザインされていて、とてもかわいいですね( ^∀^)

ベルギーのベルジャンホワイトエールというビール元にしたものらしいですよ!

実際に飲んでみてまず普通のビールと違って甘い香りがしました。

味もオレンジピールを使ってるせいか独特な酸味があり、苦味が少ないのでとても飲みやすく、女性やビールが苦手な人にオススメだと思いますヽ(・∀・)ノ

このビールを造っている会社は「株式会社ヤッホーブルーイング」さんというところで名前も面白いのですが、水曜日のネコ以外にもビールを出していて、ビールに味を!人生に幸せを!を意識しているそうです。

置いているお店自体が少なく、限られた酒屋さんとナチュラルローソンにしかなく、探すのが大変ですが見つけたら手に取って買ってみて下さいね♪