蕨市 整骨院 蕨市中央のわらび整骨院

ホッカイロでぽかぽかです!

こんにちは中村です!

昨日今日とすっかり寒くなり冬が始まりかけていますね。

みなさんは冬支度はもうお済みですか?

私はユニクロで極暖とヒートテックの手袋とレギンスを買いましたヽ(´▽`)/

 

そして大好きなホッカイロもそろそろ買いに行こうかと思っています

みなさんはカイロは貼る派ですか?貼らない派ですか?

 

私は貼らないで手に持っていたのですが、全身を温めたいなら

貼ったほうがいいのです(゚O゚)!!!

 

下半身が冷えてしまう方はお尻のところにある仙骨という骨の上に貼るのが

オススメです!

赤いところにカイロを貼ってください

ここは自律神経などの通り道になりますので効果的に体を温めることができます。

また、生理の時もここを温めると同じ高さに子宮があるので温められていいです!

 

また肩甲骨の間に貼ることで寒くて強張りがちな

肩周りの筋肉をほぐして血流も良くしてくれるので、肩こりの改善と

体を温められ一石二鳥ですヽ(´▽`)/

赤いところに貼ります

猫背や、デスクワークの方はここの筋肉がずっと伸ばされて

固まりやすいので姿勢を意識するのと、ここを温めてあげるので

肩こり感等は少し改善されます!

 

 

寒い寒い冬がきますが、なるべく体を温めて冬も元気に

ぽかぽかボディで乗り切りましょう!!

(そんな私は絶賛風邪引き中です(笑)みなさんお気を付けて下さい..。)