蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害等、様々な悩みをサポート致します。各種保険取り扱っています。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

幼児の肘が痛い! 肘内障

2015年01月08日

症状 

幼児が急に泣き出し、腕をだらんと下げたまま使わなくなります。

肩・肘・手首や腕全体が痛いということが多くみられます。

 

原因

幼児の肘は未発達でハズレやすくなっています。

急に手を引かれたときに起こりやすく、稀に転んで手をねじって

衝いた時などに起こります。

 

気をつけること 

このような時は他のケガ(骨折など)も考えられますの で、むやみにさわったりせず、すぐに来院してください。また、とてもクセになりやすいケガですので、先生の指示に従ってください。特に服を脱がせる時の腕に気をつけてください。

Copyright© 2024 わらび整骨院 All Rights Reserved.