蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害等、様々な悩みをサポート致します。各種保険取り扱っています。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

雨の日の体の不調!!!!

2015年09月04日

こんにちは中村です(^O^)

今日は午後から雨の予報になっていますが信じられないほど

いいお天気になっていますね!

 

最近は秋雨前線の影響で雨のことが多いですね

洗濯物は乾かないし、体は重だるくて、頭痛や体の痛みが

出て来てしまいますね(´・_・`)

 

最近は頭痛やだるさ、むくみ、いつもより痛みが強いなど

訴える患者さんが増えています!みなさんは大丈夫でしょうか?

天気が悪いと低気圧になっている状態ですので、

大気中の酸素濃度は低下しているので、ぼーっとしたり

頭痛が出たりします。特に偏頭痛がある方は頭痛が出やすいです。

自律神経も乱れてしまい様々な不調が現れます

 

また、低気圧により体の細胞が膨張し傷ついている細胞を圧迫し

痛みが出てしまします。

 

そんな時は緊張している体をほぐしてあげ、副交感神経を優位にし

リラックスすることで症状が改善されます(・ω・´)!!

そして最近は風邪が流行ってますね。

血流を上げて体温を1℃上げると免疫力は5~6倍になります!

雨の日にわざわざ外の出るのなんてと思われると思いますが

こんな長雨の時こそ疲れは溜めずに体のケアをしていきましょう✩

 

来週もまた1週間お天気は芳しくないようですね

いつもよりも多くケアして体調を整えていきましょう!!

 

Copyright© 2024 わらび整骨院 All Rights Reserved.