蕨市 整骨院 蕨市中央のわらび整骨院

寒いくて肩がコリコリの方!!

朝晩冷えてきましたね。寒いと、肩をすくめたりして

肩凝ってきますよね!

それって身体の防衛反応なんです。

肩に力を入れて筋肉を働かせて熱を作って体温が下がらないように

してくれているんですよ!

あとは、寒い時のふるえや、手をこするのも同じことなんです。

それが続くと、身体は固まってきてしまいます。

出かける際は、

・首を冷やさないようにマフラーやネックウォーマーする

・肩甲骨の間にホッカイロを張る(身体が温まるツボがあります)

それでも、

肩まわりが凝り固まってしまった方に

おススメな治療があります!

『肩っちゃん』!肩甲骨はがしです!!

ぜひこちらをご覧ください(^^)/