蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

ドジョウ鍋※閲覧注意Σ(゚д゚lll)

2015年06月12日

 

こんにちは中田です(^q^)

先日、友人と渋谷にある「駒形どぜう」に行ってきました。

駒形どぜうさんは創業200年以上の老舗で浅草に本店があり、どじょう料理ではかなり有名なんです。

ドジョウといえば玉子でとじた「柳川鍋」が人気ですが、今回はしっかりとドジョウの姿が見えたドジョウ鍋を注文しました。

ここからは閲覧注意です。心の準備をしてから見てくださいね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

身のしっかりしたドジョウが鍋いっぱいに詰まっていて、とても美味しそうですね♬

甘辛いつゆでグツグツ煮込んで最後にたっぷりの刻んだネギを入れて、日本酒と一緒に頂くと至福の時を味わえます。

ドジョウにはカルシウムが豊富で魚類では最も多く、またカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDもたくさん含まれています。

他にも亜鉛も多く含まれ、二日酔いや脱毛にも効果があり、表面のヌメリにはコンドロイチンやコラーゲンが豊富で美容にも良いんですよヽ(´▽`)/

これから暑くなり、梅雨で雨も多くなります。

みなさんもドジョウを食べて梅雨を乗り切りましょう!!

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.