蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

ビタミンD

2015年01月16日

中田です(´∀`*)

突然ですがみなさんビタミンDて知ってますか?

ビタミンDとは人間が紫外線を浴びることで、体内で唯一生成できるビタミンなんです!!

あまり聞きなれないビタミンですが、人体にはなくてはならないもので、

その効果は摂取したカルシウムの吸収を助けて、骨密度を保ってくれます。

特に閉経後の女性や高齢の方には骨粗鬆症の予防にとても重要な役割をしてくれます。

晴れた日は10~15分、曇りの日で30分程日に当たるとビタミンDが生成されます。

食物では魚類やきのこ類(特にきくらげ、乳製品、お肉に多く含まれています。

みなさんビタミンDをたくさんとって健康な身体を保ちましょうヽ(´▽`)/

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.