蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

変形性膝関節症

2019年05月20日

最近、膝の痛みや違和感を感じる事はありませんか?

膝の痛み等の原因の一つに、変形性膝関節症が挙げられます。

~変形性膝関節症とは~

加齢や体重の増加によって膝の軟骨がすり減ってしまい痛みを感じる。

膝関節に水水腫】が溜まる。

・過去に膝の靭帯や半月板を痛めた事がある人が発症しやすい。

50代以降の女性に多い・・など

 

~症 状~

初期は歩き始め等、進行すると歩行時の痛みや階段の昇降時の痛み(特に降りる際)

・正座が出来ない

関節に水が溜まる

~どのような治療をする~

1、ズキズキとした痛みが有る時はアイシング痛みが軽減してきたら患部を温めます

2、膝を支えている筋肉や痛みの原因となる患部をほぐし、痛みの緩和を促進します。

3、包帯などの固定具でしっかり固定し負荷が掛かり辛い様にします。

4、症状が落ち着いてきたら、運動療法で更に痛みが出にくい様にしていきます。

症状が重くなれば手術適用になってしまう症状ですが早期の治療で日常生活も変わらず過ごす事が出来ます

少しでも違和感や痛みが有り気になる方は是非当院で治療させてください!!

 


Copyright© 2019 わらび整骨院 All Rights Reserved.