蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

子供のかかとが痛い! かかと周囲の炎症

2014年12月09日

症状

かかとの周りが痛みます。

初めのうちは押したり、歩いたり、ランニングをしたり、体重をかけるだけで痛みます。

ひどくなるとズキンと鋭い痛みやかかとを着くことが出来ません。

原因

ランニングの多いスポーツや硬い床で飛んだり走ったりするスポーツをする子供に多くみられます。

子供のかかとの骨は一部が柔らかい骨で出来ており、その部分に負担が加わり過ぎてしまう為に起こったものです。

気をつけること

鋭い痛みが出る事が多いのですが、安静と継続的な治療で痛みは無くなります。

急な運動の再開は痛みの再発をしやすいので、無理の無い症状に合った運動が必要です。

サポーターやクッション性の良い靴なども効果的です。


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.