蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

後頭神経痛

2016年04月26日

・頭皮の一点がビリビリ痛む

・髪の毛を引っ張られる様な痛み

・断続的に痛みがくる

・耳の後ろや目の奥が痛む感覚がある

などの普通の頭痛とちょっと違う症状が出てませんか?

これらの症状が出ている場合「後頭神経痛」かもしれません。

聞きなれない単語ですが最近、当院に来院される患者さんでこの症状を訴える方が増えてきています。

頭皮には「大後頭神経」、「小後頭神経」、「大耳介神経」という神経が通っていて、そこがストレス、外傷、頚椎の歪み、肩、首の筋肉の緊張、睡眠不足等の原因で障害されると痛みが出てきます。

×:痛みの出る場所

1:大耳介神経、2:小後頭神経、3:大後頭神経

 

上の図のように神経ごとに痛みの出る部位が分けられます。

当院では後頭神経痛に対してマッサージで肩、首周りの筋肉の緊張を緩め、頚椎の矯正を行い神経の流れを正常にする治療をしていきます。

思い当たる症状があれば一度ご相談下さい。

 

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.