蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

気温差に負けないように!!

2015年07月15日

こんにちは中村です(・O・*)

日本列島連続の真夏日!晴れてくれるのはいいですが

急に暑くなると体がついていかず、体調も崩してしまいますよね

そこで、体調を崩さないためにもしっかり対策をしましょう!

 

1,しっかり睡眠をとる

睡眠時には白血球、赤血球、リンパ液などが生産され、血行もよくなり免疫力を高めてくれます。

また睡眠中に分泌される成長ホルモンは細胞の修復、再生、代謝を行う働きがあり

古くなったり傷ついた細胞を治してくれます

睡眠不足は体調不良を起こす元にもなりますので気をつけましょう(・・;)

 

 

2,体を冷やさない

 この時期クーラーなどで体が冷えると思いますが、体温が1℃下がると免疫力は30%減少します!!

元々体温が低めという方のはにんじんごぼう、生姜などの根菜類がおすすめです!

根菜類は体を温めてくれる効果があり、体温UPが期待できます

また、暑いとは思いますが湯船に浸かるようにしましょう。

シャワーだけになりがちですが10分浸かるとだいたい1℃体温が上がります!

ちなみに私は時間があれば1時間くらい浸かってます(笑)

 

 

この2つを毎日意識してあげれば、この気温差の激しい季節の変わりめで

体調を崩さない体に1歩近づけると思います!!

毎日コツコツが大切ですので、意識して続けてみてくださいヽ(´▽`)/

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.