蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

股関節の違和感(引っかかる感じ)…『変形性股関節症』

2020年03月16日

股関節(足の付け根)が引っかかる感じがする…

引っかかる感じや動かすとゴリゴリした感じは、変形性股関節症の初期症状かもしれません。

長続きすると痛みに変わり、階段や歩行がつらくなる可能性もあります!

~症状~

股関節の可動域が減った

・産後から股関節が違和感がある

・デスクワークの為、身体を動かす時間がない

・階段の上りや下りで股関節が痛む

・歩いたり、立っているだけで股関節がつらい

 

~原因~

・股関節の周りにある軟骨(関節唇)に傷がついてしまった

・同じ場所だけストレスが加わる

股関節の受け皿である臼蓋(きゅうがい)の形成不全

先天性股関節脱臼

~当院の治療方針~

引っかかり感を完全に取ることは難しいのですが、正しい股関節の動きが出来れば引っかかり感を減らす事が出来ます!

そして股関節にかかるストレスを治療で軽減し正しい運動療法を心掛ければ、症状は改善されます

違和感が痛みに変わる前に早めの治療が効果的です

 


Copyright© 2020 わらび整骨院 All Rights Reserved.