蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

野球肘(ゴルフ肘)~『内側上顆炎』

2020年04月16日

物をつかむと痛い!投球動作で肘の内側が痛い!

このような痛みは内側上顆炎(野球肘・ゴルフ肘)かもしれません!

~症状~

・物を掴んで持ち上げると痛い

・ゴルフのスイングで痛い

・野球の投球動作で痛い

・テニスのフォアハンドが痛い

~原因~

パソコンやスマートフォンの長時間の使用

・手の使い過ぎ

・ゴルフで無理なスイングを続けたり、ダフったりする

・肘に負担のかかる投球フォーム

・身体の柔軟性・可動域の低下

~当院の治療方針~

痛みが強い急性期はアイシング

・痛みが落ち着いてきたら温めて血流を促します

痛みの原因である前腕の筋肉を緩めて肘の痛みを取っていきます

この症状は、早期の治療が大切です。

そのうち痛みが取れるだろうと放置しておくと、厄介な痛みが残ってしまいます。

当院では、問診から症状をしっかり確認し不安を取り除き、改善するように経過を追っていきます。

1回の治療で治ることは難しいですが、

必ず治るスピードは早くなります!!

一緒に諦めず治療を頑張りましょう!!


Copyright© 2020 わらび整骨院 All Rights Reserved.