蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

テニス肘~外側上顆炎

2020年03月05日

今日は、『テニス肘』、『外側上顆炎』についてお話します!

上腕骨外側上顆炎(テニス肘)とは・・・

手首や指を反らす筋肉が付いている骨の部分(肘の外側)を上腕骨外側上顆と言います。繰り返しその筋肉を使うことにより、筋肉の始まる場所(上腕骨外側上顆)が何度も何度も引っ張られそこに炎症が起きてしまった状態のことを言います。別名で『テニス肘』とも言います。

 

~症状~

・雑巾しぼるのが痛む

・デスクワークで痛む

・ビン、ペットボトルのフタを開ける時が痛いなど・・・

~治療~

痛みが強い急性期はアイシング

・痛みが落ち着いてきたら温めて血流を促します

痛みの原因である前腕の筋肉を緩めて肘の痛みを取っていきます

この症状は、早期の治療が大切です。

痛みや違和感などが出るようなら我慢せずにしっかりケアしましょう!!


Copyright© 2020 わらび整骨院 All Rights Reserved.