蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

夏のだるさを解消!

2015年07月27日

暑くても元気100倍中村です(*゚▽゚*)!!

なんて言ってもうだるようなこの暑さ、体がだるくなりますよね。

 

原因としては

1、クーラーによる自律神経の乱れ

2、食生活の乱れ

3、睡眠不足

4、暑さなどのストレス  などがあります!

 

クーラーによるものは室温と外気温との差が5℃以上あると体温調整が

うまくいかなくなり、自律神経が乱されます!

そんな時は気温差は5℃以内に!軽く汗をかく運動!又は矯正や指圧も有効です

 

夏バテでなかなか食事が進まないですよね。

それでも、何か少しは食事をするようにしましょう

また冷たいものは食べ過ぎず、暖かい食べ物もとるようし、栄養バランスのいいものにしましょう!

 

寝苦しい熱帯夜で睡眠不足のかたもいらっしゃると思います

睡眠はただ長く取ればいいのではなく、質の良い睡眠をとることが大切です。

就寝前のスマホ・パソコンを使用しない、ぬるめの湯船にゆっくり浸かる、クーラーはタイマーにして

部屋を冷やしすぎないなどのことに注意しましょう!

 

暑さや、お盆による生活リズムの変化、休みがあるようで休めていないこともあります。

休日には少しでもリラックスタイムをもうけたり、アロマやマッサージなどで

副交感神経を優位にしてあげて、体を休めてあげましょう!

 

 

今年は特別に暑い気もしますが、

体調に気をつけて元気に楽しく夏を乗り切りましょうヽ(*´∀`)ノ

夏が大好き汗っかき中村も元気にいきます!!

 

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.