蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

膝が痛い!

2014年11月26日

症状

多くは、膝の内側に痛みが出ます。

始めのうちは・・・階段の昇り降りが痛い、正座が出来ない。

ひどくなると・・・何もしなくても痛くなる、水が溜まる、曲げると膝がいたい 等

 

原因

捻挫や打撲を繰り返し、膝を屈伸する力が弱くなり、負担がかかるため、膝が変形を起こし、炎症を起こしたものです。

膝関節に体重や運動等で、負担をかけ過ぎてもなります。

 

気を付ける事

いきなり長歩きはせず、毎日少しずつ散歩して膝の力をつけて下さい。

正座が無理な方は、プールやお風呂の中で正座の練習を行い普段は無理して曲げないで下さい。

普段から保温に気を付け、お風呂で暖まったら、すぐに床に就き、冷やさないようにして下さい。


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.