蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

足がつる

2019年02月06日

今年に入って朝2回も足がつって悶絶した早乙女です(゚Д゚)ノ

と言う事で、今回は『足がつる』を話題にしていきたいと思います!!

足がつる』⇒筋肉の急激な収縮によって起こります。

【理由】

・足の冷え

・筋肉の疲れ

・運動不足など

妊娠中の女性が浮腫んだり、つる事が多いのは運動が制限される為です

【簡単にできる予防】

・寝る時は靴下を履く

・足の甲に浮き出る血管(足背動脈)の所にカイロを張る

・湯船に使って筋肉を温める

【つってしまったら…】

・足を伸ばして、つま先を自分の体の方へ引っ張ると収縮した筋肉がストレッチされて楽になります。

その際、膝はなるべく曲げないようにつま先に手が届かないようであればタオルなどをつま先に引っ掛けて伸ばすのも良いです(‘◇’)ゞ


Copyright© 2019 わらび整骨院 All Rights Reserved.