蕨市中央で接骨院をお探しなら、蕨市蕨駅の「わらび整骨院」へお越し下さい。元気一杯のスタッフが皆様の体を治療させて頂きます。丁寧な施術を心がけておりますので、女性の方や高齢者の方にも安心して起こし頂けます。アスリート・手ムクミン・足ムクミン、頭痛・骨盤矯正・肩っちゃん、骨盤矯正、腰部の治療、股関節のストレッチ治療、肩っちゃん(肩のストレッチ)等の治療や腰痛・肩こり(肩痛)・首こり(首痛)の辛い痛みや捻挫、肉離れ、テニス肘、野球肘・野球肩、半月板損傷などのスポーツ障害や交通事故の後遺症等、様々な悩みをサポート致します。保険証をお持ち頂ければ、各種保険での治療が可能です。ベビーカーでの来院も可能です。お気軽にお越し下さい。

二代目狼煙(のろし)とコスモス

2015年10月08日

こんにちは最近なで肩が気になる中田です( ^∀^)

先日、患者さんからオススメされた二代目狼煙というラーメン屋さんに行ってきました。

産業道路沿いで外環の手前にあるお店で今年の7月にオープンしたばかりです。

元々は大宮にある「狼煙」というお店があり、そこで修行した方が独立して出したお店で今回行ったのは三店舗目だそうです。

メニューは何種類かあり、特に人気なのは鶏帆立の塩つけめんだそうです。

しかし今回は「二代目濃厚ラーメン」を頂きました。

見た目は味が濃そうですが鶏と魚介で出汁をとってあるので油っぽいくどさがなく、麺はストレート中太でコシがあって噛みごたえがありました。

具は穂先メンマとトロトロのチャーシュー、海苔とシンプルで個人的に良かったですo(^▽^)o

とても美味しかったです!!

今度は人気の鶏帆立の塩つけめんを食べてみたいですね♪

あとあまり関係ないのですが、患者さんからコスモスを頂いて院の受付の前に飾らせてもらっています。

コスモスとはギリシア語で「美しい」という意味で化粧品のコスメティックも同じ語源らしいですよ!

いろんな種類のコスモスがありますが、全般の花言葉は「乙女の真心、謙虚、調和」だそうです。

また色によっても花言葉があり、赤い色のコスモスは「愛情・調和」、白いコスモスは「優美」、ピンクは「純潔」だそうです。

 


Copyright© 2018 わらび整骨院 All Rights Reserved.